現在位置:ホーム»としみつTime'sトップ»記事別ページ

いよいよ新年度がスタート

活動報告 

 2日 国民を混乱の渦に巻き込んでスタートした20年度、昨日それぞれの職場で新しく異動されてきた職員の辞令交付等が行われたことと思う。本日は創志会南佐久事務所にも、着任された職員が多数ご挨拶にこられた。ご苦労様でした。当事者の皆さんは大変のことかと思うが、やはり顔を突き合わせてお互いに知ることから仕事が始まる。このことが信頼関係を構築していく上でも、日本の文化の良い面でもあると思う。

 政治も経済も見通しが見えない環境下ではあるが、佐久地域のために持っている力を、十二分に発揮していただきたいものである。転任された皆さん、退職となられた皆さんには、本当に佐久地域や南佐久地域の課題に、真正面から取り組んでいただいたことに、心から感謝を申し上げたい。ある所長さんは31日午後ぎりぎりまで課題解決のためにご尽力いただいた。そのご好意を決して無駄にしないよう、課題解決に向けて私も積み重ねて行きたいと思う。