現在位置:ホーム»としみつTime'sトップ»記事別ページ

北信越県議会議員野球大会が福井県で開催

giinnyakyuu_P1010179.jpg活動報告 
 16日 第3回北信越県議会議員野球大会が、福井県で開催され開会式が行われた。長野県チームは昨年準優勝だったので、今年度はもちろん優勝を目指して、明日の本番を迎えるつもりである。開会式では長野県チームから県旗を先頭に、森田団長以下12名が行進した。クラブ員は22名いるがそれぞれ都合が出来、エントリーメンバーは15名であったのが更に3名欠け、12名の人数で戦うことになった。代表の決意表明では森田団長は、北陸新幹線の早期実現に向けて、長野県としても協力を惜しまないことを伝えた後、必ず優勝カップを持ち帰ります、と決意を述べた。

その後の交流会も和気藹々の中で、北信越5県が東京・大阪に負けないよう頑張っていこうと、お互いに確認しあった。
明日は昨年初回に戦い最終回逆転して決勝戦に進んだ、全国大会で優勝経験もある強豪富山県議会と戦うことになった。ちなみに昨年の逆転タイムリーを打ったのが私であった。今年もそんな活躍ができればと、ひそかに思っているところである。県議会議員がそれぞれの県から、大勢が参集して交流会が出来るのは、野球以外では余りないと思う。もちろん費用は全て自己負担です。あすにきたいしてください?