現在位置:ホーム»としみつTime'sトップ»記事別ページ

「原宿リメーク」にもの申す

  11日 朝、珍しく民法のテレビを見たら、吐き気を思う映像を目にした。「原宿リメーク」と言うらしい。個人のファッションにとやかく言うことではないかもしれないが、若いこれからの日本を背負っていかなければならない青年が、こともあろうに、女装とも言えないとても私には見ていられない服装であった。女装なら一層きれいに着こなしてくれたほうが良い。(それも私は苦手だが)
しかも、震災で着るものも不自由している人がいるのに、古い服といっているが、まともの服やGパンなどわざわざ切り、これがファッションと言えるのかと言ういでたちである。若いうちだけと言っているが、この学生たちに日本を任せられるだろうか心配である。私の考え方が古いのかも知れないが、もう少しまともな日本男児の身なりを望みたいものである。