現在位置:ホーム»としみつTime'sトップ»記事別ページ

とまどいのfacebook 

 3日 この頃「フェイスブック」に情況も扱い方も分からないまま登録した。次から次へと「友達」が増え嬉しいけど正直と惑っている。佐々木県議に本屋さんに行って「facebook入門』の本を買って読めば分かると教えていただいた。早速購入し読んでいるが中々自分の思うままにならず苦しんでいる。せっかく友達になっていただいたのに、承認の連絡をいただいたのに、どのように対応してよいのか、失礼になったらいけないと思いつつ何もできないでいる。時代の情報伝達に早くなれるために努力しかないかと思うこの頃である。

タイミングの大切さ
 最近タイミングの大切さをしみじみ味わった。県議会が開会された朝の信毎の社説を読み、久しぶりに同じ思いをもった瞬間であった。早速自分の考えとともにその社説を賞賛しようと思ったが、1日・2日と経過してタイミングを逸してしまった。その朝ブログにアップすることで効果?が現われるのに、数日たっても過去の話題になってしまう。今更思いを綴る気になれないが、考えてみれば最近このようなことが多くなってきた気がする。反省しきりである。習慣と言うのか、自分の一日の生活のリズムは大切にしていかなければならないと改めて感じた。