現在位置:ホーム»としみつTime'sトップ»記事別ページ

改めてブログ更新の努力を 

 31日 あっという間に5ヶ月が終わろうとしている。この間私にとってもある変化があった。良いにつけ悪いにつけ世間にはびこるIT機器による「伝達手段」の多さだ。当時の佐々木祥二県議会副議長のおすすめで、フェースブックなるものに挑戦した。最初は戸惑いながら(今も同じだが)恐る恐るはじめた。友達のリクエストもあるが、本当に承認してよいのか、その後FBのやり取りができるのか迷った。

 佐々木県議に相談したらフェースブック入門の本を買って読めば分かるといわれ買ってみた。やはりチンプンカンプンだ。丁度マージャンを始めた頃、本を買って読んでもさっぱり分からなかったが、少し覚え始めてから読めばある程度理解できたときと同じだ。今では、朝FB友達全員のページを開いてチェックすることからが日課となっている。残念ながら携帯からはできないため、タイムラグではどうしても遅くなりタイミングを逸ししてしまう場合もある。

 もう少し慣れるまではPCを利用してのFBになる。そのためといっては不謹慎だといわれそうだが、このブログ更新ができなくなっている。そもそもFBとブログは利用の仕方そのものが根本的に異なるので、ブログで近況や時局等の考えを記したいと思うができなかった。相手も特定か非特定かによるかもしれないが、これからも、出来る限り両方とも続けられるよう努力していきたい。忘れられようとしているブログ読者も、度々このブログに訪れて頂ければありがたい。